FC2ブログ
くりやのメモ書き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
団用ラヴィメモ 2012-02-13 03:16:31
団員で初ラヴィだったので~  殴り書き、後日追記修正の可能性あり
PTによって変ってきます。野良でやる場合、貼り主の指示に従ってください。
鵜呑み厳禁。参考程度でお願いします。


火力スキルに加え、超耳、耐震+2は付けましょう。回復支援を避けるのに回避性能+1↑あると楽。
ビリビリが避けられる様になるまでは麻痺無効付けるか笛に吹いてもらいましょう。
部位破壊は特殊部位破壊(ランド全体)30000、部位破壊(PT)20000の2種類。ホストは部位破壊確認したらサインで合図。
ラヴィのダウンはスタン、地中用音爆弾、強臭玉、大ダウンの4種類。大ダウン以外は部位破壊可能。大ダウンは蓄積はするものの部位破壊不可&蓄積リセットの可能性があるので、大ダウン中は肉質の柔らかい牙を攻撃。
信号弾、地中用音爆弾、強臭玉、腐食ナイフの使い方とタイミングだけは覚えておきましょう。
1、4、7、9フェイズのオリオールの会話はクリック連打で即終了。


1~3フェイズ
1~3は飯あり、4以降は飯なし。火事場調整で体力、防御力が足りないなら各自秘薬、丸薬で調整。
大ダウンをさせないようにするかがポイント。
大ダウンを防げたら尾を破壊するチャンス。
石つぶて、噛みつきでも頭は攻撃しない。
1~3フェイズは殻破壊は絶対。尾はできれば破壊したい。頭は触らないように。
尾に1人最初から行かせるか全員殻から行くかは決めておく。100万狙いなら全員殻で良いと思う。


1フェイズ
火事場は開幕のラヴィ出現の這いずりで行う。
回復支援食らっても火事場維持出来る程削る(ミリ火事場)と楽。
ただし、手数を増やす為のミリ火事場に手間取ると本末転倒なのでフェイズ、自分の防御力、ラヴィの非怒り、怒り等を把握して要練習。
火事場がある程度維持できる双剣1人尾。あと3人殻。又は全員殻から攻撃。
殻の位置に大タル爆弾G3を設置しておいてガンナーに起爆して貰う。


2フェイズ
火事場は開幕の頭突き(岩盤隆起)で行う。
火事場がある程度維持できる双剣1人尾。あと3人殻。
又は全員殻から攻撃。


3フェイズ
火事場は開幕の灼熱ブレスで行う。(ラヴィ側に行く程被ダメが増す、端>中央)
火事場がある程度維持できる双剣1人尾。あと3人殻。
又は全員殻から攻撃。


4~6フェイズ
中盤は地中音爆弾や信号弾の使用は全員一緒じゃないと意味がない為、PT間での意思疎通が大切。
毎フェイズ頭破壊と殻破壊をできるかが100万のカギ。
尻尾は頭と殻破壊が終わってからでOK。アイテム使用法はPT間で統一しましょう。


追加アイテム
信号弾:タイミングよく使うとラヴィの頭上から岩が降ってきてスタン。
地中用音爆弾:ラヴィが地面に潜っている際に使うとダウン。使った人数分ダウン時間が伸びる。
間欠泉爆弾:間欠泉の上に置くとラヴィに向かって飛んでいく。普通に起爆して使えばOK。
ネコ気球笛&ネコバリスタ:一定時間ラヴィにダメージを与える。開幕使うと処理落ちする可能性があるので使わない様に。買わなくてもOK。


4フェイズ
開幕気球おりてラヴィが出てくる前に全員で地中音爆弾使用。
使ったらダウンまでに尻尾ビターンと爆弾で火事場調整。
ダウンしたら(頭が地面についたら)全員で信号弾を使用。
すぐ回復支援がくるので信号弾使ったらフレーム回避するか小タル爆弾で。
大タル爆弾G3と間欠泉爆弾は殻が出てくる位置に設置。
双剣1人は頭攻撃(2時方向)。信号弾4発ではスタンしない為、槌は縦3を3セット入れるとスタン(乱打×)。
殻が破壊出来ていない場合は頭破壊後全員で殻破壊。(ホストのサインを確認したら頭側はモドリ玉で殻へ)
※開幕音爆弾を使わないPTもあるので貼り主の指示に従いましょう。勝手に先走って使わない様に。
尾破壊まで狙えるPTなら爆弾は殻でなく尻尾ビターンの際に尾に使えばOK。

5フェイズ
開幕尻尾が上がりきってから水中に入るまでの間に全員で信号弾使用。
尻尾が上がり切る前に信号弾は使用しないこと。スタンとれたら全員で顔破壊。あとは全員で殻破壊。
笛は1旋律→信号→旋律掛け直し、水弾は紫→赤の演奏回避。
潜り始めた場合、尻尾が入り終わったら全員で地中音爆弾使用。(使うか使わないかは要相談)


6フェイズ
開幕頭突き(海水吹き上げ)がくるので大タル爆弾G3と小タル爆弾設置。笛は演奏。頭を抜く瞬間に信号弾。
スタンとれたら全員で顔破壊。ダウンの前に火事場にしておく。
このフェイズはラヴィの体力がやや多めに設定されているため再出撃を狙う。
大ダウンを狙うためガンナー・笛は殻、ヌヌ2人は最初から尾をそれぞれ攻撃。
大ダウン時は全員で牙攻撃し大ダメージを与え再出撃を狙う。


4~6フェイズ補足
周りのPTも頭と殻を確実に狙ってくるため高速でフェイズは終わる。
潜りラヴィを引いてしまった場合は地中音爆弾を使って確実に頭と殻を破壊。


7~9フェイズ
強臭玉の順番をまずは決めましょう。ガン→笛→双剣等。
強化針は近くに見方がいればどんどん投げましょう。


追加アイテム
腐食ナイフ:ラヴィの頭に当てるとラヴィの防御ダウン。あるとないとでは大違いなのでダウン時や頭が下がった際には手を止めてでも当てに行きましょう。
強臭玉:ラヴィの吸い込み時に投げるとダウン。ダウンしたら信号弾と腐食ナイフ。
強化針:落下地点に90秒間攻撃力を高める煙が噴き出す。丸薬と同等の効果、範囲内のハンターに効果あり。


7フェイズ
開幕腐食ナイフを当てられる人がホスト。丸薬飲んで地響きしたら投げる。
火事場は開幕火球ブレスをくらって行う。
開幕火球ブレス後の尻尾往復で1回振ったら信号弾使用(安置にいる必要あり)。笛は信号弾使用後尻尾に被弾して火事場。
スタンとれたら全員で顔破壊。後は全員で殻破壊。


8フェイズ
開幕吸い込みがくるので、強臭玉でダウン後(頭が地面についたら)全員で信号弾&腐食ナイフでスタンをとり頭破壊。
笛が居る場合強臭玉を投げるのを少し遅らせると余裕が持てる。
その後は全員で殻破壊。火事場は強臭玉のダウンで。


9フェイズ
開幕ナイフを当てられる人がホストで開幕12時方向へダッシュ。演奏やら強化針使用。
火事場は開幕竜巻をくらって起き上がりに爆弾で行う。咆哮後に回復支援がくる。
このフェイズはラヴィの体力がやや多めに設定されているため再出撃を狙う。
大ダウンを狙うためガンナー・笛は殻、ヌヌ2人は最初から尾をそれぞれ攻撃。
大ダウン時は全員で牙を攻撃し大ダメージを与え再出撃を狙う。
吸い込みがきた場合は強臭玉後全員で信号弾使用。スタンをとり頭破壊。腐食ナイフを当て直す。


全フェイズまとめ
笛は全フェイズ殻から攻撃。4フェイズダウン時は殻担当。
ガンは全フェイズ殻から攻撃。4フェイズダウン時は殻担当。
ヌヌ1人は6と9フェイズのみ尾から攻撃。それ以外は殻から攻撃。4フェイズダウン時は殻担当。
ヌヌ1人は1~3、6、9フェイズは尾から攻撃。それ以外は殻から攻撃。4フェイズダウン時は頭担当。

1分1秒が惜しいので貼り主はラスタ切って、弁当もすぐ選択出来る様にしておくこと。
3と6フェイズはムービーになったらショートカットでモドリ玉を使うこと。
ボックスのアイテムはすぐ引き出せる様、配置しておくこと。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。